ふらりばんだベリー農園

ふらりばんだベリー農園はブルーベリーの摘み取り農園です
    

ブルーベリー成長


毎年6月の上旬から8月上旬までの開園です
摘み取りは電話での予約制となりますのでお電話お待ちしております





ブルーベリーは一度に熟すことができず限られた数量しか摘み取りができませんので
摘み取りは予約制になっております。


予約は 電話にて受付させていただきます。

     TEL 080-5482-9031       

 開園日  水・木・土・日曜日の午前中


入場料はいただいておりません 
当日、受付にてカゴを受け取り摘んだ分だけ計り、お買い上げとなります

  100g     200円

おねがい 野外での摘み取り作業です 服装は軽装にて、
お天気の良い日には帽子、タオル、などの日よけ対策を 
また雨の日には大雨でなければ雨カッパなどご持参し
 傘の使用はご遠慮していただき 摘み取りをお願いします

ブルーベリーは欲しいけど摘む時間が無い方直売もあります

数に限りがありますので事前に電話をしてくだされば用意しておきます




   御贈答品としても便利なパック詰めを用意しました
                               

品種により粒の大きさが異なり重さに若干違いができますが、1パックに120g前後の厳選された大粒を詰めた 
8パック入りを 1箱3300円、12パック入りを1箱5000円 にて販売いたしております。(送料別)
地方発送もクール便にて取り扱っております。お気軽にお声をお掛け下さい
  





ふらりばんだベリー農園の記録

思い起せば今から二十数年前 2本の品種の違うブルーベリーを 園主が庭の片隅に植えたのが始まりでした。
 気がつけば 柿、杏、プルーン、栗、ヤマモモ、
ビワ、ザクロ、カリン、スモモ、・・・季節の果物でいっぱいになりました

 2001年・・・ ブルーベリーを本格的に植え付け始めました
 2002年・・・ 日本ブルーベリー協会に入会

 
2005年・・・ 園主53才にして 脱サラ! 農業認定を受け、相模原果実組合、ブルーべりーオーナー会に入会
 2006年・・・ この6年の間仲間に恵まれ 数多くの方に教えられ 叱咤激励し ふらりばんだベリー農園を興す
 2007年・・・ 現在農場も第1圃場345本、第2圃場197本、第3圃場55本

          
作りジャム工房 楓風庵(ふうふうあん)を始め

                        



    相模原果実組合

    ブルーベリーオーナー会
      相原ブルーベリー農園  幸亀圓  ぶるべの樹  相模ブルーベリー園  麻生ブルーベリー園イーストファーム
     

     
ワイワイブルーベリー  
あやせベリーガーデン  相模原ベリー・ベリー  ブルーベリーファーム・イーハトーブ 

     こだわり苑  
那須高原ブルーベリー園  由木農場    ローズベリーファー

トップにもどる